行灯協賛【協力者のご紹介】

行灯協賛【協力者のご紹介】

この度の「さかもとあかりの里」は、大変多くの方にご協力いただいております。

その中で、行灯にて協賛いただいた方をご紹介いたします。

四国阿波はすや

徳島県勝浦町、山や川、大自然に囲まれた環境に本社を置く、菌床椎茸栽培に裏付けされた研究や技術により、独自製法で作られた粉末納豆が主力商品の企業です。
明治神宮にも奉納されたり、海外で販売されるなど、勝浦町を飛び出し、全国・世界へと広がっております。

喫茶ヨリミチ

勝浦町にて、月に一回だけ開店する、レコードを楽しみながらこだわりの天然こうぼパン・コーヒー・和菓子を楽しむ喫茶イベントです。天然こうぼパン「ウタリ工房」、勝浦流イタリアンカフェ「Salotto(サロット)」、御菓子司「滝口清水堂」の3者が主催しています。

天然こうぼパン「ウタリ工房」

ゆったり時間をかけて焼き上げた、カラダにやさしい素材のパンを勝浦の山からマチのお店までお届けします。国産小麦と天然酵母を使用し、できるだけ動物性材料を使用せずに、厳選した素材にこだわってパンをつくっています。

黒革

徳島県徳島市にある革細工のお店です。厳選された皮革を使用し、丈夫で耐久性ある商品を作るよう心がけています。そのためミシンを使わず、手縫いにこだわり、一針一針心を込めて仕上げていきます。壊れても糸がほつれても何回も手直しが可能で、長年に渡り使用できます。革製品のオーダーメイドにも対応している他、シルバーアクセサリー、アパレルはアメカジ、バイカーグッズも販売しております。

みんなのヒュッゲ

集いの場の提供と健康面のサポートを通して、一人ひとりのヒュッゲをみんなで一緒に築いていけるような地域づくりを目指しています。ヒュッゲとはデンマークの言葉で「 居心地の良い暖かな空間」といった意味です。

帯留め製作所バトン

徳島で活動する帯留め作家。短大時代に陶芸家の髙橋和三郎先生と出会い、陶芸の奥深さにふれる。以降、短大卒業後も社会人聴講生として和三郎先生に師事いただく。2009年に徳島県の勝浦町が運営している陶芸クラブの講師になる。
2019年ネットショップの帯留めくらし製作所バトンを開設。ネットショップ運営、商品制作をしています。

しのぶちゃんの晩茶屋

上勝町に移住。地域に根付いた上勝阿波晩茶を通じて人との交流を大切にしています。
イベント出店、移動販売、卸、お茶会開催など、さまざまな場所にて販売。
販売場所:道の駅いたの(板野町)、阿波食ミュージアム(石井町)、農産物直売所えがお(鳴門市)、喜多野安心市(応神町)

加藤の茶

勝浦町坂本で加藤さんが育てる番茶。山の水、豊かな土、太陽の光、山から吹きおろす風、坂本の自然の恵みを生かして育てた番茶です。

けんしん整骨院

徳島県勝浦町に在院する整骨院。西洋医学的観点および東洋医学的観点から骨、筋・筋膜にはたらきかけ骨同士のゆがみを正常な位置に戻し、血流、リンパ、神経にはたらきかけ、体本来の持つ治癒能力を最大限に引き出す独自のアプローチにて、急性の痛み、慢性的な痛みを原因からしっかりと楽にしていくことができます。

勝浦流イタリアンカフェSalotto(サロット)

徳島県勝浦町にあるイタリアンカフェ。元勝浦町地域おこし協力隊が商店街の空き店舗を利活用して、2013年にオープン。たくさんの人にとってのmio bar(私のお店)となれるよう、そして町内外問わず様々な世代の方が気兼ねなく交流できる空間を目指し日々caffeを淹れております。

株学

「日本株投資を分かりやすく、楽しく」をテーマに、現役FPが日本株投資情報や金融知識などを発信するYouTubeチャンネルです。誰もが投資についてきちんと理解して、効果的に投資ができるようにマネーリテラシー向上を目指しています。