大和空調(株)様|花火の寄付にご協力いただきました。

大和空調(株)様|花火の寄付にご協力いただきました。

たくさんの方にご協力いただいているさかもとあかりの里。

今回、初めての試みとなったインターネット参加型の企画ですが、大きく分けて3つのプランがありました。

  1. 個人向け行灯展示
  2. 団体・法人向け広告行灯展示
  3. 花火打ち上げ

それぞれ、お申し込みいただいた方については、このウェブサイトの最下部に「あかりの里の協力者」として記載させていただいております。ありがとうございます。

さて、その中で、花火の寄付をいただきました、大和(だいわ)空調の坂東さんに電話でインタビューをいたしました。
(5万円以上の寄付のリターンとして取材をしております。)

大和空調 坂東さんインタビュー

--坂東さん本日はよろしくお願いします。

坂東さん:よろしくお願いします。

--この度は、さかもとあかりの里「スポンサーシップ」の奉納花火「さかもと応援コース」にご協力・ご支援いただきありがとうございました。この企画について、どちらで知ったのでしょうか。

坂東さん:ラジオで知りました。

(おそらく、9月に出演した「B-FM 徳島子育て課」)

--ありがとうございます。それまで「さかもとあかりの里」のことはご存知でしたか。

坂東さん:まったく知りませんでした。

--そうなのですね。ラジオで知っていただいてからご協力しようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか。

坂東さん:うちの姉が坂本のお宮の北の方あたりに嫁いでまして、いつもお宮には大変お世話になっているので、何か恩返しができないかと思い協力しました。

--お姉さんが坂本に嫁いでらっしゃるんですか!?!?!?

(その後、いろいろと話を聞いていると、なんと、取材をした実行委もよく知る方の弟さんでした!)

--こちらこそ、いつも大変お世話になっております。それはそれは。今回、行灯の絵も10点送っていただきました。絵付けはどなたがされたのでしょうか。

坂東さん:行灯の絵付けは、娘や孫たちがしました。当日も現地に足を運ぼうと思っておりますので楽しみです。

--ぜひ、お孫さんとお越しください。お待ちしております。それでは、この度はスポンサーシップということですので、会社のPRをお願いいたします。

坂東さん:大和空調株式会社と言います。業務用空調機器の販売や工事、エレベーターの販売等をしています。徳島で50年やっております。今年は求人を3人する予定です。

大和空調株式会社

〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町2丁目51−1

https://www.daiwa-air.com/

--坂東さん、ありがとうございました。当日は、花火打ち上げの前にもメッセージが読み上げられますので、よろしくお願いいたします。

坂東さん:ありがとうございました。

10月14日は、さかもとあかりの里へお越しください。

10月14日、さかもとあかりの里でお待ちしております。